Q&A-よくある質問

Q&A/よくある質問

注文したのですが、メールが届きません。
携帯電話のアドレスなどをご登録されているお客様に、自動返信メールが届かないケースがございます。セキュリティでpeakfarmからのメールが迷惑メールとなっている場合や、ブロックしている場合がございます。@peakfarm.jp ドメインからのメールを、受け取れるように設定をお願いいたします。 ご注文後、1時間以内にpeakfarmからの自動返信メールが届かない場合は、お問い合わせページよりご連絡いただけますようお願いいたしまます。
他の商品と同梱したいのですが。
ご購入いただく商品が同じ配送方法であれば同梱は可能です。配送方法が異なる場合はそれぞれの配送となりますので、ご了承ください。
商品の瓶の蓋が空きにくいのですが。
液漏れ、衛生上の脱気の為、蓋が空きにくくなっております。その場合、蓋の上からお湯をかけて金属部分を温めます。そして水気を拭き取ってから、シリコンシートや100円ショップなどでも売られている瓶のオープナー等、グリップが効くものをお使いいただくと開けやすくなります。またお湯をかける際、やけどには十分にご注意ください。
商品のオイルが白く濁ったり固まって見えますが大丈夫でしょうか。
オリーブオイルは10℃を下まわるような低い温度になると白い粒の沈殿が生じたり、白濁します。これは、水が0℃で凍るのと同じようにオリーブオイルの成分の一部が低温で固まって起こる現象で、異物や不純物が混入したり、カビが生じたものではありません。一度白濁したり凍結したオリーブオイルも、温めると溶けて透明になります。品質に問題はありませんので、安心してお使いください。
瓶詰商品は開栓後どのくらい保ちますか。
peakfarmの商品は添加物や保存料は使用しておりません。そのため開栓後は7~10日程度を目処になるべく早くにお使いください。また他の容器に入れ替え冷凍保存をして頂くと比較的長期間保存可能です。
要冷蔵の瓶詰商品が常温便で配送されましたが大丈夫でしょうか。
伊予西条イタリアンシリーズ(奇跡のバジル、魅惑のイタリアントマト、無限のレモンガーリック)は要冷蔵商品となっておりますが、一時的な常温保存は可能となっておりますので品質に問題はございません。ただし、お受け取り後は未開栓でも冷蔵庫にて保管いただくようお願いしております。
納品書や領収書を発行してほしいのですが。
納品書および領収書はご注文時に備考欄へご入力いただいた方のみに送付させていただいております。なお、商品と別での送付はいたしかねます。ただしEメールにてPDFファイルを送付することは可能ですのでご希望の方はお申し付けください。